TOP
Beauté santé(美健康座学)
Seminar & Marché
Marché
Marché
動物大好き!

輝く人、輝くまちだ★ハンドトリートメント大作戦とは?

Healthérapie~papillon~(ヘルセラピー~パピヨン~)は、東京都町田市と提携し、ハンドトリートメントセラピストの育成し活躍してもらうことで育児、介護、仕事など、様々な理由で疲れている方々を癒し、健康でイキイキHAPPYに過ごせる支援を行っています!

詳細はこちら↓↓
まちだ〇ごと大作戦

ハンドトリートメント活動してきました!


※写真はイメージです
 町田市各地で開催している、多胎児のママ&パパさんのためのおしゃべり会♪
今月は忠生市民センターで開催されました。
私もハンドトリートメントとして、お邪魔させていただきました♪

ママさんたちの悩みなども色々伺うことができました。
外に出たくてもたくさんの小さなお子さんがいるとなるとなかなか外に出るのが難しい。
それでも、このような集まりの場に出席されるだけでもすごいこと!とお話されているママさん。
子育てしながら、パパさんとの関係性に悩むママさんたち
どのお話もとても考えさせられました。

ハンドトリートメントは、リピーターで受けてくださっている方もいてありがたかったです。
ハンドトリートメントをしていると子どもちゃん達は普段と違うママの様子に興味津々♪
前回のハンドトリートメント後自宅で、子どもちゃんがママさんにハンドトリートメントをしてあげたそうです!

いやー!うれしい!!💛

子どもちゃんはしっかり大人のことを見ているのだなと実感しました♪
そして、ママさんに喜んでもらおうと頑張る姿♪想像するだけでも感激です♪

教えてくだっさたママさん!ありがとうございます💛

子育て中のママさんたちはとっても大変!
でも最後には「あ~~○○ちゃん可愛いー!」と自分の子どもちゃんに頬ずりしているママさんを見ているととっても心がほっこり致しました💛

コラムも作りました♪

クリックするとコラムページへ行きます♪
ハンドトリートメント普及活動では、ハンドトリートメントだけはなく、植物療法(自然療法)に関するコラムもお渡ししています♪
今月は、花粉症に関するコラム。
春花粉対策はもう始まっている!?
花粉症に良いハーブティーって!?
等などについて紹介しています。

次回の予定は?

公式HPはこちら↓↓

町田市多胎児の会ひよこまめ
今回、お世話になりました町田市多胎児の会ひよこまめさんのおしゃべり会は定期的に開催されています。

もしご興味ある方は是非ご参加お待ちしております♪
ボランティアさんも大歓迎だそうです♪ 町田市多胎児の会ひよこまめさんについてはこちら↓↓
町田市多胎児の会ひよこまめ公式HP

おすすめの記事