TOP
Beauté santé(美健康座学)
Seminar & Marché
Marché
Marché
動物大好き!

猫にゃん日記09
駅前のアイドル

皆さん、こんにちは!
アロマ・リンパセラピスト認定リンパセラピストのAKANEです。

久々の猫にゃん日記更新です♪

猫にゃん日記とは?

外で出会った可愛いにゃんこたち♪

そんなにゃんことの触れ合い日記です💛

猫がコロナ太り対策に!?

※画像をクリックすると拡大されます


新型コロナウイルスが、猛威を振るっている中、国が「緊急事態宣言」を発令しましたね。

職場からは当面リモートワークと言われ、本当に家からほぼ出ない生活を1カ月ほどしていたんです。

そしたら2Kg太りましたぁ💦

筋トレはしていたのですが、だんだん面倒くさくなり、テキトーになっていったんですね💦

これは、ヤバイ!となりまして、有酸素運動を取り入れることとなりました。

膝とか弱いので、RUNではなくWalkの方で頑張ることに。

初めは、一駅分歩いていたのですが、物足りなくなり、たまには二駅分歩こうと思い立ったのですね。

しかし二駅分は往復2時間もかかるし、大変なので「気が向いたときに」と思っていたのですが…。

駅前のアイドルに出会ってしまった!


※画像をクリックすると拡大されます


二駅分歩いて、もうすぐ駅に着くというところで、通行人さんの足付近にまとわりついている黒い物体を発見!

もしや!!

近づいてみると、予想通りにゃんこでした💛

耳がかけているので去勢済みのようで、どうやらこの辺に住む地域にゃんこみたいです。

それにしても、めちゃくちゃ人懐っこい!

通行人さんの足にまとわりついて離れません(笑)

この時は、私もにゃんこ経験値が増えていたので、指先を黒にゃんこに近づけてご挨拶♪

特に警戒するそぶりが無かったので、触ってみることに…!?

恐る恐る手を伸ばしてみると…!?


※画像をクリックすると拡大されます


さーわーれーたー!!💛!!

全く嫌がるそぶりなく、めちゃなごみました💛

まとわりつかれていた通行人さんはこれ、幸い(笑)とそそくさとお出かけになりました(笑)

残された黒にゃんこは、今度は私にまとわりついてきて、私のハート💛をわしづかみにされてしまいました(笑)


まとわりつくにゃんこ💛


この後"たまに歩く二駅分"が「ほぼ毎日歩く二駅分」になったのは言うまでもない(笑)

お蔭で、私のコロナ太りは無事解消されたのであった!

にゃんこに感謝!

あわせて動物関連記事




最新記事はこちら!


おすすめの記事