TOP
Beauté santé(美健康座学)
Seminar & Marché
Marché
Marché
動物大好き!

動物カフェ
犬カフェ

皆さん、こんにちは!

アロマ・リンパセラピスト認定リンパセラピストのAKANEです。

にゃんこに関する記事が多いので、皆さんもしかしたらAKANEは猫派と思っているかもしれません。

実は「犬派!」です!

にゃんこもうさちゃんもあざらしもみーんな大好きだけどね💛

今日は、犬カフェに行ってきた話をします!

動物カフェとは?

私は、今まで動物を飼ったことがありません。

しかし通園していた幼稚園には動物がたくさん買われていたり、近所にはわんちゃんがいっぱいいたこともあり、動物が大好きな子に育ちました!

今も環境的に飼えないのですが、動物と関わりたい!

というかモフりたい💛

そういう想いから、色んな動物カフェや動物たちと出会いに行くようになりました!

このブログでは、そんな可愛い動物たちについて紹介していきます!

犬カフェに行ってきた!

※画像をクリックすると拡大されます


ずいぶん前の話になりますが人生初!犬カフェに行っていきました!

猫カフェはよく耳にしますが、犬カフェは正直全然聞かない。

動物園や犬の飼い主さんと仲良くなるしかモフることはできないのかなぁと「犬派」の私としてはちょっと寂しかったのです。

ところが!TVで犬カフェがあると知り、おー!!これは行くしかない!と念願の犬カフェに行くことになりました💛

色んな犬種の可愛いワンちゃんがいっぱい💛


※画像をクリックすると拡大されます


わんちゃんがいるカフェは2階建ての建物でした。

2階にわんちゃんたちがいるのですが、1つの部屋に複数人のお客さんがいました。

その為、全体像は撮れなかったのですが、色んな犬種のわんちゃんがいっぱいいました。

みんな可愛い💛

※画像をクリックすると拡大されます


わんちゃんは、人の近くでくつろいでいるわんちゃんや

※画像をクリックすると拡大されます


膝の上に乗って、テンション高く元気いっぱいのわんちゃんや

※画像をクリックすると拡大されます


人とは距離を置いて、マイペースな時間を決める子など色んな性格のわんちゃんたちがいました💛

私のイチオシ!


※画像をクリックすると拡大されます


私のイチオシは!もちろん!

ダックスフンド💛

犬の中でダックスフンドが一番好きで、ダックスフンドがいたときにはテンションちょーあがりました💛

あの、胴長短足がたまりません💛(笑)


※画像をクリックすると拡大されます


そしてこれ!

目の前でお腹出して寝てくれました(笑)

ちょーーー可愛い💛

なんてサービス精神旺盛な子なんでしょう💛

とっても癒されたひと時でした💛


ほかのわんこも可愛い💛


※画像をクリックすると拡大されます


このポメラニアンちゃんも可愛かったです💛

このもふもふ感がいいですよね💛

でも、なんで


※画像をクリックすると拡大されます


こんなビックリした顔ばかりしてるのでしょう苦笑

とくにおびえていたわけではなく、たまたまこんなお顔の写真ばかりになってしまいました💦

犬カフェの感想


※画像をクリックすると拡大されます


犬カフェは人生で一度は行ってみたかったので、行けてよかったです♪

ただ、猫カフェもそうですが、動物臭がするので、それが苦手な方はオススメできないかも。

動物を飼えない身としては、にゃんこはノラや地域にゃんこがいるので、頑張れば触れるチャンスが結構あります。

しかしわんちゃんは、野犬は滅多に見ないし、狂犬病が怖いのでなかなか触れるチャンスがありません。

なので、犬カフェというのはわんちゃん飼えないけど会いたい人にとっては素敵な場所だなと思いました。

ただ、わんちゃん達からすると、外を眺めることが多かったり、管理してくれている従業員さんの姿見えると一斉にそっちに近づきます。

わんちゃんは外で元気いっぱいに走ったりお散歩しているイメージなので、お外にやっぱり行きたいよね~という気持ちもあり、少し複雑にもなりました。

でも、今回色んなワンちゃんに出会えたことは幸せでした!

犬カフェを運営してる方々に感謝するとともに、わんちゃんたちがいつまでも幸せであることを願っています!

あわせて動物関連記事




最新記事はこちら!


おすすめの記事