TOP
Beauté santé(美健康座学)
Seminar & Marché
Marché
Marché
動物大好き!

会報誌に掲載されました!

皆さんこんにちは! アロマ・リンパセラピスト協会認定リンパセラピストのAKANEです!

アロマ・リンパセラピスト協会では定期的に会報誌を出しています。

会報誌では、健康・美容に関する最新情報やプロのセラピストさんたちのお役たち情報が掲載されています。

この度、ご縁がありまして、私の活動について掲載していただくこととなりました❗

今日はその掲載内容について紹介します💗

コラムにフィト流秋バテ対策掲載♪

フィト&ハーブHAPPYコラム

フィトテラピー&リンパケアで美しく健康に自己ケアできる情報掲載コラムです。

毎月一回最新情報をお届けしています。

今月は \冷え対策/ と \免疫UP/ についてです!

なぜ「冷えは万病の元」といわれるのか!?

体温が1℃下がると代謝と免疫力が〇%落ちる!?

詳細はこちら↓↓

アロマ・リンパセラピスト協会とは?

アロマ・リンパセラピスト協会とは

アロマ・リンパセラピスト協会(ALTA:Aroma Lymphatic massage Therapist Association)は、アロマセラピー、リンパケア、食事などを通じて美容と健康に対する基本知識を広く社会に普及し、それによって世の中がイキイキ元気、はつらつキレイな人達で溢れること、そしてその美と健康の促進を手掛ける魅力的な人材を育成することを目的としています。

その目的のために次の活動を行います。
● アロマセラピー、リンパケアの研究・普及活動
● アロマセラピスト、リンパセラピスト技術者に関する養成制度および資格認定に関する活動
● アロマセラピー・リンパケア普及のための講座、研修、セミナー、イベントなどの開催および運営
● メタボリックシンドローム、ロコモティブシンドローム対策の普及活動
● 協会認定サロンの指導
● 機関紙、情報誌および書籍の刊行

アロマ・リンパセラピスト協会は、誰でも入会できます

アロマ・リンパセラピスト協会(ALTA)は、美容と健康に興味がある方、美容と健康を仕事にされている方、どなたでも入会することができます。

ともに学んでくださる方を歓迎いたします。

※ALTA協会公式HPより引用
URL:https://alt-a.jp/association/
ALTA協会のHPはこちら↓↓

ALTA協会の会報誌

会報誌「IK・IK」

ALTA協会で定期的に発行されている会報誌で、プロのセラピストさんたちが読まれている専門誌です。

リンパケアから健康的な食事のレシピやスイーツ、植物療法、アロマテラピー等プロだけじゃなく健康で美しくなりたい女性にとってとても為になる情報が掲載されています。

定期的なセミナー情報もあり、セラピストさんたちの横のつながりを大切にしてくれている協会です。

会員になると定期的に1冊"IKI・IKI"が届くだけでなく、セミナー無料招待券もついてきます。

中身をちょっとだけ紹介♪

※画像をクリックすると拡大されます



会報誌「IKI・IKI」を読んでみたい!という方は下記のリンクからお問い合わせください♡

会報誌「IKI・IKI」に掲載されました!

今回ご縁があって、ALTA協会の会報誌に私の活動内容(一部)を掲載していただきました!

☆記事の内容紹介☆

Healthérapie~papillon~(ヘルセラピー~パピヨン~)は高田馬場でリンパトリートメント、町田でリンパハンドトリートメントの普及活動をしています。

フェスティバルにも定期的に参加していましたが、新型コロナウイルスの影響ですべて取りやめとなりました。

社会では医療従事者への支援の輪が広がり、私も何か役に立ちたいと強く思いました。

また医療従事者と同様に、高齢者施設のスタッフも免疫力が低いご利用者様を守るため日々神経をすり減らしながら働いています。私は高齢者施設に従事していた経験を活かし、高齢者向けの体操をDVD化し、無料配布することにしました。

DVD作成では、だれもいない中でカメラに向かって話すという気恥ずかしさや動画編集など、心が折れそうに幾度もなりました。

施設に電話するときは断られるかもと緊張で手が震えました。

しかし従業員の方から「願ったり叶ったりです」と言われ、今までの苦労が報われるほどうれしかったです。

新型コロナはまだまだ第三派も懸念されています。今回のDVD配布は非対面で社会貢献及び営業活動を進めることができます。

コロナ終息後の通常の対面ビジネスの足掛かりになればと頑張りたいと思います。免疫UPにもつながる「リンパを刺激する体操」。

ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最後に

この度、ALTA協会の福場会長とスタッフの皆様のこころ温かいご厚意で会報誌「IKI・IKI」を紹介することができました。

改めて御礼申し上げます!



Healthérapie~papillon~

あわせて読みたい肌ケア記事


あわせて読みたい風邪予防記事

おすすめの記事